Logo日本通信株式会社
個人のお客さま
個人のお客さま
法人のお客さま
法人のお客さま
企業情報
企業・IR情報

新サービス、顧客接点拡大 ― イオン14店舗から91店舗に ―

2011年6月17日

新サービス、顧客接点拡大 ― イオン14店舗から91店舗に ―

日本通信株式会社(以下、「日本通信」という)は、イオン限定モバイル通信サービス「月額定額980円」他を、6月10日(金)よりイオン14店舗にて販売を開始しましたが、好評のため、6月18日(土)より、 77店舗が新たに取り扱いを開始し、91店舗で販売されることとなりましたので、お知らせいたします。

イオン限定モバイル通信サービスは、メールやSNS向けの「月額定額980円」プランを始めとした3つのプランがあります(次頁をご参照ください)。6月10日(金)より、イオン14店舗で販売を開始しましたが、品切れの店舗が続出するなど、お客様から大変大きな反響をいただきました。そこで、新たに77店舗が取扱店に加わり、明日、6月18日(土)より、91店舗に拡大して販売されることになったものです。なお、取り扱い店舗情報につきましては、日本通信のホームページでご確認ください。

モバイル・インターネットは今、「wants(欲しい)」から「must have(必要不可欠)」なものにかわってきています。

ドコモネットワークを使うことで、他事業者に比べて圧倒的に広いエリアで使える、即ち「頼れるモバイル・インターネット」を、お客様の使い方に即してできるだけ低価格でご提供することを目指し、イオンと日本通信が協業して生まれたのが、イオン限定SIMなのです。

日本通信株式会社の代表取締役社長三田聖二は次のように語っています。
「モバイル・インターネットは、従来、それをwants(欲しいもの)として購入したい方々に向けた販売店様で取り扱われてきました。しかし、wantsからmust have(必要不可欠)にかわってきている今日、must haveとして購入される方々に向けた新たな販売店政策が、業界全体の課題となっています。日本通信は、このたび、イオン様の信頼力と顧客集客力のお陰で、新たな顧客接点政策、これは次世代インターネット推進には不可欠な政策を踏み出すことができたことに感謝申し上げております。」

パッケージ
クリックで拡大
<「イオン限定」選べる3つのプラン>
お客さまにとって必要十分な通信速度をご選択いただき、少額予算でお使いいただける3つのプランをご用意しました。
月額定額980円: ベストエフォート100kbps
メール、検索、やSNSなどの利用が中心の方
月額定額2,980円: ベストエフォート400kbps
スマートフォンの様々なアプリを使いたい、メール、検索、SNSをより快適に使ってみたい方
月額定額4,980円: ベストエフォートMbps
動画コンテンツを始め、最高品質のネットワークを思う存分楽しみたい方
対応機種; 日本通信(株)が提供する通信機器、技適マークの表示されたSIMフリー3G通信機器

※取扱店舗情報などイオン限定サービスに関する詳細は、http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ をご覧ください。
  随時更新しています。
※表示の速度は、ベストエフォート方式によるものです。通信環境や混雑状況により通信速度が変化する可能性があります。また、技術規格上の最大通信速度であり、実際の通信速度を示すものではありません。
※商品・サービスの料金、サービス内容・仕様などの情報は、予告なく変更になる場合があります。
*文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
*記載されている内容は、発表日時点の情報です。

<サービスに関する一般のお客様からのお問合せ先>
日本通信株式会社 bモバイル・ヘルプデスク  電話:03-5767-9111

■日本通信について
1996年5月24日、日本通信は新たなモバイルサービス事業のあり方を提示するため生まれました。それから13年の歳月を経て、2009年3月、NTTドコモとの相互接続により「MSO事業モデル」を完成させ、それから2年弱でこのモデルの収益性を実証しました。ネットワークを効率的に運用する当社独自の先端技術やリアルタイムの認証技術などによって、ユニークな通信サービスをつくりだし、自社b-mobileブランド製品をお客様に提供するMVNO事業、及びメーカーやインテグレータ他のパートナー企業に提供するMVNE事業を展開しています。
MSO=Mobile Service Operator

[PDFファイルPDF 288KB]