Logo日本通信株式会社
個人のお客さま
個人のお客さま
法人のお客さま
法人のお客さま
企業情報
企業・IR情報

日本通信から、「1GB定額3,100円」誕生

2011年8月30日

日本通信から、「1GB定額3,100円」誕生

日本通信株式会社(以下、「日本通信」という)は、月に1GBまで3,100円の定額で利用できるサービスを、9月1日(木)18時より開始いたします。「1GB定額3,100円」の誕生です。

日本通信は2011年4月15日に、b-mobile Fair 1GBを発売しました。携帯事業者各社が、定額使い放題の料金プランにより、超ヘビーユーザのみが得をする極めて不公平、アンフェアなサービスを提供する中で、フェアな料金プランの在り方を、他社に先駆けて打ち出したものです。

月に250MB程度を利用する平均的ユーザの場合、2,087円/月の料金で利用でき、他社の定額料金に比べ3分の1程度になっています。

そして9月1日、いよいよ日本通信のGBファミリー第2弾として登場するのが、1GB定額3,100円です。b-mobile Fair 1GBを利用した後、月に1GBまで利用できて3,100円です。一月に1GBあると、スマートフォンであれば相当の使い勝手になりますし、スマートフォンのWiFiテザリング(WiFiルータ機能)を利用してPCやタブレットで利用しても、多くのお客様にはご満足いただけるデータ量です。これが、携帯事業者のおよそ半額の3,100円で利用できるのです。

1GB定額3,100円は、一月(30日)で1GB利用できるようになっていますが、30日以内に1GBを使い切ると、自動的に次の1GBがチャージされ、次の一月分が開始されます。

b-mobile Fair 1GBを利用した後、以下の3つの方法により1GB定額3,100円をチャージすることができます。

(1)  Android用アプリケーション、bChargeを利用してチャージ
bChargeは、1GBのうち、どのくらいのデータ量が残っているかを常に表示します。また、チャージ機能も搭載する、必携ツールです。
(2)  My b-mobile ページでチャージ
日本通信のMy b-mobileページから、ご自身のb-mobile IDでログインしていただくことで、My b-mobileページにおいてチャージできます。また、データ量の残量も確認できます。
(3)  オンラインチャージ
日本通信のSIMは、有効期間満了後にアクセスし、Webブラウザを立ち上げると、オンラインチャージを案内する専用ページが自動的に開きます。後は案内にそってチャージを行うだけです。

1GB定額3,100円は、b-mobile Fair 1GB発売から4ヶ月のお客様のご利用状況を分析した結果、新たなニーズを確認し、誕生しました。日本通信は今後も、お客様の声に真摯に向き合い、お客様が求める、お客様にとってのベストな通信サービスを提供してまいります。

<サービスに関する一般のお客様からのお問合せ先>
日本通信株式会社 bモバイル・ヘルプデスク 電話:03-5767-9111

※表示金額は税込表記です。
※製品の仕様および価格等は予告なく変更になる場合があります。製品に関する詳細は、
http://www.bmobile.ne.jp/ をご参照ください。
*文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
*記載されている内容は、発表日時点の情報です。

■日本通信について
1996年5月24日、日本通信は新たなモバイルサービス事業のあり方を提示するため生まれました。それから13年の歳月を経て、2009年3月、NTTドコモとの相互接続により「MSO事業モデル」を完成させ、それから2年弱でこのモデルの収益性を実証しました。ネットワークを効率的に運用する当社独自の先端技術やリアルタイムの認証技術などによって、ユニークな通信サービスをつくりだし、自社b-mobileブランド製品をお客様に提供するMVNO事業、及びメーカーやインテグレータ他のパートナー企業に提供するMVNE事業を展開しています。
MSO=Mobile Service Operator

[PDFファイルPDF 166KB]