Logo日本通信株式会社
個人のお客さま
個人のお客さま
法人のお客さま
法人のお客さま
企業情報
企業・IR情報

日本通信、ヨドバシカメラSIMを提供 ヨドバシカメラの企画で「基本料0円SIM」が誕生

2012年2月22日

日本通信、ヨドバシカメラSIMを提供 ヨドバシカメラの企画で「基本料0円SIM」が誕生

日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、ヨドバシカメラとの提携により、ヨドバシカメラ限定「基本料0円SIM」を提供し、ヨドバシカメラは全国のヨドバシカメラ全店およびインターネット通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」にて、2012年3月1日(木)より一斉発売いたします。

パッケージ 基本料0円SIMは、ヨドバシカメラの企画で誕生した、気軽にモバイルデータ通信を楽しめるサービスです。まずはSIMパッケージをヨドバシカメラで購入し、基本料0円SIMの受付専用webサイトでサービス申込をすることで、SIMが使えるようになります。使えるようになった日を起点日として、1ヶ月間全く使わなかった場合には、一切費用負担はありません。使った分だけ、100MBまでは従量課金となり、100MBになると3,780円の定額で1GBまでご利用いただけます。
※SIMパッケージをご購入ください。
※標準サイズとマイクロサイズの2種類があります。写真は標準サイズのもの。

 

スマートフォンやタブレットユーザのほぼ9割の方々は、1ヶ月に1GBは使っていないため、1GBまでを3,780円で高速3Gを全国で使用できる、でも使わない月は0円となる魅力的なサービスになっています。

モバイル端末を使う利用者層の裾野が急速に広がりつつある中、気軽に購入でき、気軽に使える、でも費用負担はリーズナブルというモバイル通信サービスへの需要は、当社が様々な提携企業と取り組んできた成果にも明らかに示されています。

日本通信の代表取締役社長三田聖二は、次のように語っています。
「基本料0円SIMは、ヨドバシカメラ様からのスペックに基づき、開発させていただいたSIMです。このかたちは、MVNEとして日本通信が提携パートナー様にご提供できる日本通信の特殊な力です。このたび、明確なサービスのイメージを持たれたヨドバシカメラ様と協業し、数ヶ月の短期間で専用SIMを発売できることを大変嬉しく思います。」

製品に関する詳細は、以下のURLをご参照ください。

http://www.bmobile.ne.jp/zsim/

■日本通信について
1996年5月24日、日本通信は新たなモバイルサービス事業のあり方を提示するため生まれました。それから13年の歳月を経て、2009年3月、NTTドコモとの相互接続により「MSO事業モデル」を完成させ、それから2年弱でこのモデルの収益性を実証しました。ネットワークを効率的に運用する当社独自の先端技術やリアルタイムの認証技術などによって、ユニークな通信サービスをつくりだし、自社b-mobileブランド製品をお客様に提供するMVNO事業、及びメーカーやインテグレータ他のパートナー企業に提供するMVNE事業を展開しています。

MSO=Mobile Service Operator

*文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
*記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

[PDFファイルPDF 262KB]