Logo日本通信株式会社
個人のお客さま
個人のお客さま
法人のお客さま
法人のお客さま
企業情報
企業・IR情報

日本通信、外国人旅行者必携アイテム「VISITOR SIM」を新発売

2012年7月25日

日本通信、外国人旅行者必携アイテム「VISITOR SIM」を新発売

日本通信株式会社は、日本での観光旅行をますます楽しく、便利にする、外国人旅行者必携のSIM「VISITOR SIM」を7月27日(金)、新発売いたします。VISITOR SIMは、英語で購入できる英語のパッケージで、日本通信の米国子会社社員による英語のサポートが受けられる、まさに、YOKOSO! JAPANの気持ちを具現化した製品です。

スマートフォンは、旅行に行った時には大変役に立つものです。インターネットで行き先の調べごとをしたり、マップで現在地を確認したり、交通手段を選んだり、メールで連絡をとったりと、ネットワークにつながることで、旅行中の最強パートナーになります。

スマートフォンをローミングで使っていると、高額請求されてしまうため、渡航先ではデータ通信をオフにしておくことが多いですが、海外では、現地で現地のデータ通信SIMを購入して現地の料金でスマートフォンを使うのが一般的になってきています。しかし日本に来た旅行者は、そういう便利なSIMを購入できなくて困っていました。外国人旅行者が感じている

b-mobile VISITOR SIM 14Days Prepaid
b-mobile VISITOR SIM 14Days Prepaid

不便さを一気に解決する、英語で購入できる英語のパッケージを英語のサポートを受けながら現地のお得なデータ通信料金で使えるトータルソリューション、それが新発売のVISITOR SIMです。

VISITOR SIMには2種類、4つのパッケージ(マイクロSIMと標準SIM)があります。一つは14日間、定額で使えるもの。ただし、VoIPやストリーミングは非対応です。もう一つは1GB分を使えるもので、skype等のVoIPサービスを使う人には最適です。いずれも日本の最も広い3G(W-CDMA/HSPA)エリアで利用できるSIMカードです。

b-mobile VISITOR SIM 1GB Prepaid
b-mobile VISITOR SIM 1GB Prepaid

日本に来る直前に、日本通信のオンラインショップで購入し、泊まるホテルまで配達を指定しておけば、日本での観光旅行が、ますます楽しくなることでしょう。

2012 年 7 月 27 日(金) 13:00(予定、日本時刻)より販売開始し、価格は3,980円です。
*写真のパッケージは、SIM フリーiPhone4S等で使えるマイクロSIMタイプ。

日本政府は、観光客の誘致を積極的に進めています。この方針に協力するため、日本通信では海外の旅行会社、ホテル、航空会社によるVISITOR SIM販売も予定しています。

日本通信は、ニーズに即した SIM サービスを企画・開発・提供することで、 皆様のスマートフォンライフを明るくします。

b-mobile 英語サイト:http://www.bmobile.ne.jp/english/ (近日公開予定)

■日本通信について

1996年5月24日、日本通信は新たなモバイルサービス事業のあり方を提示するため生まれました。それから13年の歳月を経て、2009年3月、NTTドコモとの相互接続により「MSO事業モデル」を完成させ、それから2年弱でこのモデルの収益性を実証しました。ネットワークを効率的に運用する当社独自の先端技術やリアルタイムの認証技術などによって、ユニークな通信サービスをつくりだし、自社b-mobileブランド製品をお客様に提供するMVNO事業、及びメーカーやインテグレータ他のパートナー企業に提供するMVNE事業を展開しています。

MSO=Mobile Service Operator

※製品の詳細に関しては、http://www.bmobile.ne.jp/english/ でご確認ください。
※「VISITOR SIM」は日本通信株式会社が商標登録出願中です。その他、文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

[PDFファイルPDF 352 KB]