Logo日本通信株式会社
個人のお客さま
個人のお客さま
法人のお客さま
法人のお客さま
企業情報
企業・IR情報

SIMロック解除の本格始動でメーカーのキャリアロック解除

2014年7月1日

SIMロック解除の本格始動でメーカーのキャリアロック解除

 

日本通信株式会社(以下、「当社」という)は7月10日(木)より「スマホ電話SIMフリーData」を、ヨドバシカメラ格安スマホとセット販売します。4月に行ったイオンとのテストマーケティング大成功に続いて、大手家電量販店のヨドバシカメラが、取り扱う全てのSIMフリー端末を格安スマホとして提供開始します。これにより、世界に遅れをとっていた日本の消費者も月額3000円代の"格安スマホ"を自由に選べる制度が完成しました。



当社の創業者であり代表取締役社長の三田聖二は次のように述べています
「SIMロック解除の主旨を総務省が明確にして頂いたおかげで、メーカーさんが自由に自社の付加価値をお客様に提供できるようになったことは有り難いことです。」

商品に関する詳細は、以下のURLをご参照ください。
http://www.bmobile.ne.jp/fd/yodobashiset.html

■日本通信について

1996年5月24日、日本通信は新たなモバイルサービス事業のあり方を提示するため生まれました。それから13年の歳月を経て、2009年3月、NTTドコモとの相互接続により「MSO事業モデル」を完成させました。総務省の携帯市場のオープン政策のもと、メーカー、流通、ソフトウェア・デベロッパーの皆さまがキャリアに依存することなくビジネス展開ができるよう、パートナー企業の皆さまのビジネス形態に合わせて携帯通信を最適化しご提供しています。ネットワークを効率的に運用する当社独自の先端技術やリアルタイムの認証技術などによって、ユニークな通信サービスをつくりだしております。自社b-mobileブランド製品をお客さまに提供するMVNO事業、及びメーカーやインテグレータ他のパートナー企業に提供するMVNE事業を展開しています。
MSO=Mobile Service Operator

※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。