Logo日本通信株式会社
個人のお客さま
個人のお客さま
法人のお客さま
法人のお客さま
企業情報
企業・IR情報

日本通信、正社員によるiPhone SIMフリー・コールセンターを新設

2014年9月26日

日本通信、正社員によるiPhone SIMフリー・コールセンターを新設

 日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、10月1日より、SIMフリーのiPhoneを使いたい方々向けに、「iPhone SIMフリー・コールセンター」を新設いたします。SIMフリーiPhoneに関するプロフェッショナルな教育を受けた当社正社員が100%直接対応することで、SIMフリーiPhoneに関する最上・最質のサービスをご提供いたします。

 当社は9月23日に、Platinum SIM for iPhoneを発売し、SIMフリーiPhoneを利用するのにベストなSIMの提供を開始しました。9月12日に配布開始されたiOS8により、SIMフリーiPhoneでテザリングを使えるようになるなど、アップルのSIMフリーiPhone強化の流れを受け、Platinum SIM for iPhoneは好調な滑り出しとなっています。

 しかしSIMはあくまでも通信レイヤーのサービスを提供するのみです。SIMフリーiPhoneを使いたいという希望はあるものの、メーカーに聞いても、携帯事業者に聞いてもよくわからないとお困りの方が大変多く、当社のコールセンターへのお問い合わせは急増しています。

 当社はSIMフリーiPhoneが出た当初、即ち2010年夏から、SIMフリーiPhone用のSIMを提供しています。それからの丸4年間の経験から、SIMフリーiPhoneに関する知見は当社内に蓄積されており、全てがデータベース化されています。この4年間にわたるSIMフリーiPhoneのサポートの知見データベースを活用し、正社員にプロフェッショナルな教育を施した上で新設するのが「iPhone SIMフリー・コールセンター」なのです。

 SIMフリーiPhoneを使いたいがいろいろわからない点がある方、あるいは既に利用しているけれど、新たな機能の使い方がわからないというお客様にとって、この電話番号に問い合わせをすれば全て解決する、という本来のサポートの在り方を具現化します。

 創業者で代表取締役社長の三田聖二は
「 MVNOは、キャリアがやらない、あるいはやりたくないことを実現することが使命です。私はMVNOを生んだ者として、どのような通信サービスを、どのようなサポートを通して提供したらお客様に喜んでいただけるのか、その一点を追求し、その理想の姿を新規参入のMVNOに示したい。」と述べています。

■日本通信について

1996年5月24日、日本通信は新たなモバイルサービス事業のあり方を提示するため生まれました。それから13年の歳月を経て、2009年3月、NTTドコモとの相互接続により「MSO事業モデル」を完成させました。総務省の携帯市場のオープン政策のもと、メーカー、流通、ソフトウェア・デベロッパーの皆さまがキャリアに依存することなくビジネス展開ができるよう、パートナー企業の皆さまのビジネス形態に合わせて携帯通信を最適化しご提供しています。ネットワークを効率的に運用する当社独自の先端技術やリアルタイムの認証技術などによって、ユニークな通信サービスをつくりだしております。自社b-mobileブランド製品をお客さまに提供するMVNO事業、及びメーカーやインテグレータ他のパートナー企業に提供するMVNE事業を展開しています。
MSO=Mobile Service Operator

文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。