個人のお客様 個人のお客様 法人のお客様 法人のお客様 IR情報 IR情報

ニュース・お知らせ

2016年7月28日

日本通信、ポケモンGO専用SIMを新発売

PDF形式はこちら

日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、8月10日、位置情報連携型スマホゲーム「Pokémon GO(以下、「ポケモンGO」という)」専用SIM「b-mobile ゲームSIM(以下、「ゲームSIM」という」)を新発売いたします。 ゲームSIMは、ポケモンGOのゲームだけを楽しめるように設計された専用SIM。スマホを専用ゲーム機としてご利用いただくことが可能になります。

LTEデータ通信を30日または1GBに達するまでお使いいただくことができ、パッケージ価格は1,500円(税別)です。標準SIM、マイクロSIM、ナノSIMの3種類のパッケージをご用意いたします。

楽しかったら、お小遣いで、継続して同じサービスをご利用ください。ゲームSIMの利用期間中、もしくは利用期間が終了してから10日以内に500円(税別)チャージをしていただくだけです。

専用ゲーム機ができることで、ポケモンGOを思う存分楽しむことができます。なお、ポケモンGOは、屋外で遊ぶことが多いゲームですので、周囲に注意して安全にご利用ください。

※ 表示価格は、日本通信のオンラインショップbマーケットの税別価格です。
※ 文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

■日本通信について

日本通信は 1996年5月24日、モバイルが実現する次世代インターネットを活用して日本の次世代経済の基盤を構築する総務省の方針を実現する会社として設立されました。当社ビジネスモデルはのちにMVNOと命名され、2009 年3月、総務省の携帯市場のオープン政策のもとNTTドコモとの相互接続を実現しました。これにより「格安SIM」が生まれ、携帯事業者以外から携帯通信(SIM)が買える市場が誕生しました。次は、携帯電話以外の産業が、自社サービスにモバイルを組み込み、産業全体がモバイルを活用し成長する番です。MVNO ルールメーカ、世界初のMSEnabler としての強い技術ビジョンと高い遂行力によって、日本発の経済創出の一翼を担うべく次世代プラットフォームの構築に取り組んでいます。東京、米国コロラド 州、ジョージア州およびフロリダ州に拠点を置き、東京証券取引所市場第一部に上場(証券コード:9424)しています。当社のコーポレートガバナンスのポリシーとして、社外役員が 過半数で、全社外役員は独立役員です。