個人のお客様 個人のお客様 法人のお客様 法人のお客様 IR情報 IR情報

ニュース・お知らせ

2018年4月11日

日本通信、ソフトバンク回線でテザリングを提供開始

PDF形式はこちら

日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、本日よりソフトバンクの回線を利用した当社サービスにおいて、iPhoneやiPadをモバイルWi-Fiルータとして利用できるようになるテザリングを提供開始しましたので、お知らせいたします。テザリングを利用するための追加料金は発生しません。

当社ではソフトバンク回線を利用したiPhone用SIM及びiPad用SIMをパートナーMVNO及びエンドユーザ向けにご提供しております。2017年3月のデータ通信専用SIM、2017年8月の音声通話対応SIMに続き、この度、スマホの人気機能のひとつであるテザリングに対応しました。ご利用にあたってお客さまによるお申込みは不要です。

当社サービスは、SIMロックを解除できないソフトバンクiPhone/iPadで格安SIMを使いたいというお客さまのご要望にお応えする形でスタートしましたが、今では、SIMフリーのiPhone/iPadをお持ちの方、ドコモやauのSIMロックを解除したお客さまへと利用が広がっています。

当社は今後も、良質なサービスをリーズナブルな料金でご提供できるようチャレンジし、お客さまにとっての最適を求め続けます。

  • ※2018年4月4日から4G LTE対応のiPhone/iPad(iOS8以降)で利用可能な状態に順次移行いたしました。
  • ※SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。