日本通信株式会社 新卒採用

FUNCTIONS

日本通信にはさまざまなファンクションがあります。
ここでは代表的なファンクションをご紹介します。

FUNCTIONとは?
日本通信には、部課制の組織はありません。日本通信のビジネスを運営する上で必要な業務を分類し、会社全体のヒューマンリソースを適宜割り当てる、柔軟な体制を整えています。この業務単位をファンクションと呼んでいます。

Activation Center
アクティベーションセンター
お客様のご希望に応じ、SIMカードの状態変更を行う。

Administration
アドミニストレーション
日本通信人の働く環境を支える

Business Development
ビジネス ディベロップメント
新しいパートナーとの関係構築を図り、ビジネスをつくりだす

Carrier Relations
キャリア リレイションズ
通信事業者との関係構築を図り、ビジネスの実現を担う

Corporate Communication
コーポレート コミュニケーション
適切な情報開示とコミュニケーションで、日本通信ブランドを高める

Customer Communication Group
カスタマー コミュニケーション グループ
お客様とダイレクトに対話し、お客様の真の声をきく

Finance
ファイナンス
お金を集め、お金を活かす

Hardware
ハードウェア
グローバル市場から、売れる端末を調達する

Human Resources
ヒューマン リソーシズ
人を集め、人を活かす

Legal
リーガル
法の解釈で日本通信人を守る

Logistics
ロジスティクス
プロダクトを梱包し、お客様に発送する

Network Technologies
ネットワーク テクノロジーズ
通信事業者との接続を図り、24時間365日ネットワークを守る

Processing
プロセッシング
販売パートナーや代理店からの注文を受け付け、代金を請求する

Productization
プロダクタイゼーション
強いプロダクトと売れる仕組みをつくりだす

Provisioning
プロビジョニング
SIMカードを電話番号と関連付ける。逆に、関連付けを解除する

Sales
セールス
代理店や販売パートナーにプロダクトの魅力を伝え、販売してもらう

System & Database
システム & データベース
日本通信のビジネス実現のため、独自のシステムをデザイン・開発する

Traffic Dispatch
トラフィック ディスパッチ
お客様の利用状況を分析し、お客様の真のニーズをつかむ

User Experience Development
ユーザーエクスペリエンスディベロップメント
WebページやアプリのUIを手掛け、プロダクトに付加価値をつける