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ニュース・お知らせ

日本通信(株)を名乗る業者から、身に覚えのない支払を要求する、不審なSMSが届く事象が発生しております。

※実際に報告されているSMSの一例
ご利用料金のお支払い確認が取れておりません。本日中にxx-xxxx-xxxx 日本通信(株) お客様センターまでご連絡ください。

当社では、SMSによる「料金のお支払いがない」旨のご案内は実施しておりません。
利用した覚えのない請求が届いても、SMSに書かれた電話番号には連絡せず、不審な場合は消費者生活センターや警察等にご相談ください。

独立法人国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/kaku-seikyu.html

消費者庁のホームページ
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/caution_016/

(2019年7月31日 追記)
消費者庁より「日本通信株式会社をかたる架空請求」の注意喚起が掲載されました。
https://www.caa.go.jp/notice/entry/016079/