個人のお客さま
個人のお客さま 個人の方
法人のお客さま
法人のお客さま 法人の方
企業情報
IR情報 IR情報

日本通信、IoT相談センターを開設

2016年9月28日

日本通信、IoT相談センターを開設

PDF形式はこちら

日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、本日9月28日より、「IoT相談センター」を設置し、IoTを実現するための通信課題全般に関するご相談をお受けいたします。

現在使用されているシステム、または、新規のIoT事業に対して、より生産性の高い、あるいは、より信頼性の高い通信環境を導入する方針が決定している企業が増えています。この方針の実施に携わる担当者の方が、通信とそのインテグレーションについて、幅広くご利用いただけるのが、当社のIoT相談センターです。

基幹系システムや、IoT・M2M向け通信は、用途に応じたIPプロトコル、認証、帯域保証、そして冗長化による信頼性、高度なセキュリティ対策など細かな対応が求められます。当社は20年の経験を元に、お客さま1社1社との十分なコミュニケーションを通じて、お客さまに最適な通信手段の選択をサポートいたします。

IoT相談センター 電話番号 03-6435-9430
営業時間 平日 10:00-12:00 13:00-17:00

当社は今後も、他にないノウハウをもとにお客さまを支える黒子として、産業を横断する社会インフラとしての通信ニーズに対応してまいります。

■日本通信について

日本通信は 1996年5月24日、モバイルが実現する次世代インターネットを活用して日本の次世代経済の基盤を構築する総務省の方針を実現する会社として設立されました。当社ビジネスモデルはのちにMVNOと命名され、2009 年3月、総務省の携帯市場のオープン政策のもとNTTドコモとの相互接続を実現しました。これにより「格安SIM」が生まれ、携帯事業者以外から携帯通信(SIM)が買える市場が誕生しました。次は、携帯電話以外の産業が、自社サービスにモバイルを組み込み、産業全体がモバイルを活用し成長する番です。MVNO ルールメーカ、世界初のMSEnabler としての強い技術ビジョンと高い遂行力によって、日本発の経済創出の一翼を担うべく次世代プラットフォームの構築に取り組んでいます。東京、米国コロラド州、ジョージア州およびフロリダ州に拠点を置き、東京証券取引所市場第一部に上場(証券コード:9424)しています。当社のコーポレートガバナンスのポリシーとして、社外役員が過半数で、全社外役員は独立役員です。