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ニュース・お知らせ

2019年7月31日

日本通信をかたる架空請求にご注意ください

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当社ではすでにホームページを通じて注意喚起を行っておりますが、本日、消費者庁より「日本通信株式会社をかたる架空請求」の注意喚起が掲載されましたので、お知らせいたします。

日本通信をかたる事業者は、「日本通信(株)お客様センター」、「日本通信(株)サポートセンター」などと称して、架空請求のSMSを送信し、電話をかけるよう求めますが、これらの事業者は、当社とは一切関係がありません。

消費者庁によると、法務省、裁判所、消費生活センター、国民生活センターをはじめとする実在する公的機関や企業をかたる架空請求に関する相談件数は、2017年度に倍増し、2018年度は25万件を超え、急増傾向が続いているとのことです。

消費者庁ホームページでは、様々な架空請求に対する注意喚起がなされております。この機会にご一読いただき、そうした被害にあわれぬよう、十分ご注意ください。

<消費者庁ホームページ>
架空請求にご注意ください!
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/caution/caution_016/#package

SMSを用いて未納料金の名目で金銭を支払わせようとする「日本通信株式会社をかたる架空請求」に関する注意喚起
https://www.caa.go.jp/notice/entry/016079/