個人のお客様 個人のお客様 法人のお客様 法人のお客様 IR情報 IR情報

日本通信、実は法人契約できる合理的20GBプランのかけ放題を新発売

2021年12月21日

日本通信、実は法人契約できる合理的20GBプランのかけ放題を新発売

PDF形式はこちら

日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、昨年の総務大臣裁定により実現した「通話かけ放題」プランへの法人需要が旺盛なことから、当社の主力サービスである合理的20GBにかけ放題を提供し、個人向けには12月27日(月)から、法人向けには1月17日(月)から受付開始いたしますので、お知らせいたします。

コロナ禍が継続する中、オンライン会議はすっかり定着しましたが、それと共に携帯電話での打ち合わせが増加し、その結果、一人当たりの携帯通話時間が伸びています。また、従来、携帯電話を個人負担としていた企業も、法人契約に切り替えるケースも増えています。

当社は昨年6月の総務大臣裁定を受け、翌7月、「日本通信SIM合理的かけほ(3GB)」を提供し、MVNOとして初めて大手携帯事業者と同じ通話かけ放題プランを提供開始しました。合理的かけほは、特に法人需要が強く、当社の主力サービスの一つとなっています。

一方、オンライン会議等を行うことで、使用するデータ通信量が増大していることから、この度、日本通信SIM合理的20GBに通話かけ放題オプションを提供することで、法人向け大容量データ通信に通話かけ放題を組み合わせ、月額3,378円(税込)で提供開始いたします。

■法人契約できる主要プラン比較

既に合理的20GBをご利用のお客様は、12月27日より利用者ポータル(my page)で受付開始します。
法人向けには1月17日よりウェブにて受付開始いたします。

当社は今後も、これまで以上に魅力的なサービスの提供に務めてまいります。

合理的な携帯料金プランに関する詳細は以下をご確認ください。
『日本通信SIM』ブランドサイト: nihontsushin.com

※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

■日本通信について
日本通信株式会社は、1996年の創業時から強い信念をもってMVNOという新たな産業を生み出してきた会社です。あらゆるものがデジタル化し通信でつながる今日において、日本通信の特許技術であるモバイル専用線は、その主要システム全てにおいて国際セキュリティ基準のPCI DSS認定を取得し、警察や銀行、クレジットカード業界などの厳しいセキュリティ要件が求められる分野で採用されています。さらに日本通信は、世界最高水準のセキュリティを確保しつつも、利便性を損なわずに本人認証と取引内容の改ざん防止を可能とし、スマートフォンで金融取引を含めて社会全体で利用できる安全・安心・便利なデジタルIDの共通プラットフォーム化も進めています。日本通信は今後も、チャレンジャーであり続け、安全なモバイル環境が、国境を越えた社会インフラになることを目指してまいります。