日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、訪日客や一時帰国者向けのデータ通信専用プリペイド型eSIM商品として、一人ひとりの日本滞在にぴったり合った「b-mobile VISITOR eSIM for Japan」を本日4月2日より、新発売します。ありそうでなかった新プランの登場です。
新型コロナ禍を経て、価値観の変化等から訪日客の滞在期間が長期化し、ニーズも多様化しています。旅行者の多くがパッケージツアーではなく、個人旅行(Foreign Independent Tour, FIT)を選ぶ中、訪日客向けの既存のデータ通信プランのほとんどは7日、15日、30日などの固定期間とデータ容量に限られています。
こうした状況に応えるため、当社は訪日客や一時帰国者一人ひとりのニーズにお応えするeSIM専用プランを開発しました。
このプランでは、ホテルや旅館を予約する感覚で、滞在期間(開始日・終了日)と必要なデータ容量を自由に選択することができます。利用日数は1日から30日の範囲で1日単位、データ容量は1GBから100GBまで1GB単位で設定可能です。また、利用期間の延長やデータ量の追加にも対応しています。
物理的なSIMカードでは実現が難しかった個別ニーズへの対応が、オンラインで完結するeSIMにより可能となりました。
来年は大阪・関西万博の開催も予定されており、さらに多くの来日者が見込まれます。
日本通信は、世界中から来日するお客さまに、日本の先進的な通信環境を存分に楽しんでいただけるよう、引き続き商品・サービスの企画・開発に務めてまいります。
訪日客向けSIMに関する詳細は以下をご確認ください。
bmobile.ne.jp/english/index.html
※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
■日本通信について
日本通信株式会社は、1996年の創業時から強い信念をもってMVNOという新たな産業を生み出してきた会社です。あらゆるものがデジタル化し通信でつながる今日において、日本通信の特許技術であるモバイル専用線は、その主要システム全てにおいて国際セキュリティ基準のPCI DSS認定を取得し、警察や銀行、クレジットカード業界などの厳しいセキュリティ要件が求められる分野で採用されています。さらに日本通信は、世界最高水準のセキュリティを確保しつつも、利便性を損なわずに本人認証と取引内容の改ざん防止を可能とし、スマートフォンで金融取引を含めて社会全体で利用できる安全・安心・便利なデジタルIDの共通プラットフォーム化も進めています。日本通信は今後も、チャレンジャーであり続け、安全なモバイル環境が、国境を越えた社会インフラになることを目指してまいります。