個人のお客様 個人のお客様 法人のお客様 法人のお客様 IR情報 IR情報

ニュース・お知らせ

2023年5月25日

日本通信SIMへの乗り換え10分で完了

日本通信株式会社は、MNPワンストップに対応したAndroid用およびiPhone用「日本通信アプリ」によるお申込受付を、昨日の夕方より開始しましたので、お知らせいたします。

日本通信アプリから、マイナンバーカードの電子証明書を使ってお申し込みいただくと、数秒でご本人確認が完了します。さらに、今回のMNPワンストップ対応によって、お申し込みの流れの中で、転出手続きを終えることができ、お客様はより簡単に日本通信SIMにお乗り換えいただけるようになりました。

早い方であれば、お申し込み手続き開始からeSIMをダウンロードして使い始めるまで10分ほどで完了します。SIMカードの場合も、大幅な時間短縮につながります。

eSIMをご希望でマイナンバーカードをお持ちのお客様はぜひ、日本通信SIMアプリからお申込みください。大手携帯電話各社であれば、MNPワンストップに対応していますので、電話番号を引き継ぎたい方もスムーズで利便性の高い10分乗り換えを体験することができます。

日本通信は今後も、お客様にとっての利便性の高いサービスの提供に務めてまいります。

※合理的な携帯料金プランに関する詳細は以下をご確認ください。
『日本通信SIM』ブランドサイト:nihontsushin.com

※マイナンバーカードの電子証明書を利用したお申し込みに関する詳細は以下をご参照ください。
https://www.nihontsushin.com/support/introduction_app.html