個人のお客様 個人のお客様 法人のお客様 法人のお客様 IR情報 IR情報

ニュース・お知らせ

2023年12月1日

日本通信、オリコン顧客満足度® 「利用料金」「通信速度」「初期設定のしやすさ」の3項目で第1位、さらに継続意向でも最も高い評価をいただきました。

日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、当社が提供する日本通信SIMが、株式会社oricon MEが実施した「2023年 オリコン顧客満足度🄬調査 格安SIM」において「利用料金」「通信速度」「初期設定のしやすさ」の3項目で第1位の評価を、さらに「継続意向」は97.0%(※1)と最も高い評価をいただきましたのでお知らせいたします。

当社は2020年7月、「日本通信SIM」を提供開始して以降、お客様が真に求めるものは何か、お客様にとっての合理的な携帯料金は何か、真摯に向き合い取り組んでまいりました。なかでも、確かな通信品質のサービスを合理的な価格で提供すること、それは日本通信SIMの提供開始から今日に至るまで重視し取り組んできたことです。

実際のサービス利用者を対象としたこの度の調査で、高い評価をいただいたのは大変光栄であり、これまでの取り組みの結果として第1位の評価に繋がったものと考えております。

これからもTheスタンダード、日本の携帯料金の業界標準をご提案してまいります。

<「2023年 オリコン顧客満足度🄬ランキング 格安SIM」の調査概要>
調査方法: インターネット調査
調査対象 : 以下すべての条件を満たす人
1.過去1年以内に、MVNO及びキャリアサブブランドの公式サイトまたは店舗でSIMカードを新規(他社からの乗り換え含む)で購入し、開通設定を行い現在メインで利用している人
2.1ヶ月以上継続して利用している人
3.サービス選定に関与した人
4.料金を把握している人(ただし、法人での利用は対象外とする)
回答者総数 : 2,098人
調査期間 : 2023年7月28日~2023年8月31日
調査主体 : 株式会社oricon ME
規定人数 : 100人以上
調査企業数 : 17社
定義:移動通信サービスに関わる自社回線網や無線局を自社で開設、保有、運営していない「仮想移動体通信事業者(MVNO)」のうち、移動体通信事業者(MNO)から借り受けたネットワークを使い、自社ブランドとしてSIMカードを提供する通信サービス事業者及びキャリアサブブランド

詳細はオリコン顧客満足度Ⓡランキング公式ページ(https://life.oricon.co.jp/rank-mvno/sim/)をご覧ください。

※1当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について回答者からの評価を4段階にまとめ、その結果から算出した割合です。

合理的な携帯料金プランに関する詳細は以下をご確認ください。
『日本通信SIM』ブランドサイト:nihontsushin.com