ニュース・お知らせ

2025年9月26日

日本通信SIMがJ.D. パワーの「顧客満足度調査」で2年連続の第1位を受賞

日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、当社が提供する日本通信SIMが、株式会社J.D. パワー ジャパン(以下、「J.D. パワー」という)が実施した2025年携帯電話サービス顧客満足度調査(以下、「本調査」という)において、昨年(2024年)に続き、2年連続でMVNO部門の顧客満足度第1位を受賞(※1)しましたので、お知らせいたします。

J.D. パワーは、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングを行う国際的な専門機関であり、本調査は、J.D. パワーが1年に1回、スマートフォンを利用している個人ユーザーを対象に独自に実施している顧客満足度調査です。本調査は、「通信品質」、「各種費用」、「サービスメニュー」、「提供端末」、「手続き・サポート対応」の5つのファクターで構成されており、各ファクターに関連する詳細項目に対する評価をもとに顧客満足度を算出しています(※2)。

日本通信SIMは、「通信品質」および「各種費用」の2つのファクターで最高評価を受け、MVNO部門の総合評価で顧客満足度第1位となりました。

当社は、日頃からご愛顧をいただいているお客様に改めて感謝を申し上げるとともに、本調査を踏まえ、これからも高品質なサービスを合理的な料金でご提供し、お客様にご満足をいただけるよう取り組んでまいります。

※1:J.D. パワー 2024-2025年携帯電話サービス顧客満足度調査。
2025年の調査結果の詳細は、J.D. パワーのホームページをご覧ください。

※2:日本通信SIMは端末提供を行っていないため、「提供端末」は評価聴取対象外です。

合理的な携帯料金プランに関する詳細は以下をご参照ください。
『日本通信SIM』ブランドサイト:nihontsushin.com

※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。