サービス向上
3Dプリンタの遠隔保守
3Dプリンタなどの終端装置の稼働状況・故障状況などを遠隔からモニタリングすることにより、不足の資材を配送したり、修理の情報を知ることができます。
課題・目的・
背景
- 電話でのサポートでは得られる情報に限りがある
- 保守担当者によるかけつけ保守は、高コストで迅速な対応が難しい
ご提案と導入の
メリット
- 顧客の3Dプリンタの情報が、サポート側で直接得られるようにする
- 保守コストが低減され、また、迅速な対応が出来るようになる
ソリューション構成例
- 監視システムと3Dプリンターシステムの双方にセルラールーターを設置する。
- セルラールーター間をVPNで結び、監視システムから3Dプリンターの状況が得られるようにする。
- ドコモ回線、ソフトバンク回線のどちらでも対応可能。
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