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サービス向上

3Dプリンタの遠隔保守

3Dプリンタなどの終端装置の稼働状況・故障状況などを遠隔からモニタリングすることにより、不足の資材を配送したり、修理の情報を知ることができます。

課題・目的・
背景

  • 電話でのサポートでは得られる情報に限りがある
  • 保守担当者によるかけつけ保守は、高コストで迅速な対応が難しい

ご提案と導入の
メリット

  • 顧客の3Dプリンタの情報が、サポート側で直接得られるようにする
  • 保守コストが低減され、また、迅速な対応が出来るようになる

ソリューション構成例

構成例
  • 監視システムと3Dプリンターシステムの双方にセルラールーターを設置する。
  • セルラールーター間をVPNで結び、監視システムから3Dプリンターの状況が得られるようにする。
  • ドコモ回線、ソフトバンク回線のどちらでも対応可能。

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