当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止と感染リスク最小化のため、2020年2月27日より従業員に対して時差出勤及び在宅勤務を推奨してまいりました。この度、2020年4月8日より当面の間、これまで以上に在宅勤務体制を強化いたします。また、業務の性質上、どうしても出社の必要がある従業員につきましては、在社時間の短縮・時差出勤等、感染予防に充分配慮しながら出社するようにいたします。
尚、今後の世の中の情勢によっては対策内容や終了時期につきまして変更する可能性がございます。
ワクチン接種に関する特別休暇導入について
新型コロナウイルス感染症への感染リスクを下げるために、当社としては、早期のワクチン接種を支援することといたしました。
新型コロナウィルスワクチン接種を希望する従業員が、安心して接種できる環境にするため、勤務時間内におけるワクチン接種を認め、また接種後の副反応による体調不良が発生した場合に、「ワクチン休暇」として特別有給休暇を付与する制度を導入します。
正社員・契約社員・アルバイト
期間:2022年9月30日まで
出勤者数削減の実施状況について
当社では、在宅勤務ができない出荷などの業務を除き、在宅勤務の積極的な活用を推進しています。
特に、緊急事態宣言下においては、以下の取り組みを徹底し、現在、出勤率は現状35.7%となっております。
<主な取り組み>
在宅勤務が可能な業務は原則在宅勤務を徹底
出社しなければならない社員の通勤時間帯などの配慮
会議や打ち合せは極力オンラインで開催 等
・各問い合わせ窓口
上記対応にあたり、受付時間等に変更が生じる場合があります。各お問合せ窓口、または各担当者宛にご連絡をいただきますようご協力お願いいたします。
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法人のお客様
- ・ソリューションサービス
- ・日本通信SIM
※円滑なサポートの実現のため、なるべくFAQをご活用くださいますようお願い申し上げます。
※お問い合わせのご返信、お手続き等に関しましてお時間を要する場合がございますが、何卒ご理解賜りたいと存じます。
今後もお客様、お取引先様、従業員とその家族の安心・安全を確保し、感染拡大状況を注視しながら、お客様への商品・サービス提供の継続、および感染拡大により生じる様々な社会課題の解決に資する取組みを進めてまいります。
お客様をはじめ関係各位におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
更新情報:
2022年9月1日
ワクチン接種に関する特別休暇およびお問合せ窓口について更新しました。
2021年8月24日
ワクチン接種に関する特別休暇導入について更新しました。
2021年7月28日
ワクチン接種に関する特別休暇導入について更新しました。
2021年6月23日
ワクチン接種に関する特別休暇導入について公表しました。
2020年5月28日
第2波の感染予防やニューノーマル(新常態)を見据え在宅勤務体制を継続します。
2021年5月18日
出勤者数削減の実施状況について公表しました。
2020年5月6日
緊急事態措置等期間の延長を受けて、在宅勤務体制の強化期間を更新しました。