Logo日本通信株式会社
個人のお客さま
個人のお客さま
法人のお客さま
法人のお客さま
企業情報
企業・IR情報

eXpansys社とSIMフリー版iPhone4で提携

2010年9月17日

日本通信、eXpansys社とSIMフリー版iPhone4で提携

日本通信株式会社(以下、「日本通信」という)は、SIMフリー版iPhone4向けプラチナサービスを発売して以来、大変多くのお客様から、購入方法についてお問い合わせをいただきました。この度eXpansys社(本社:英国)と提携することで、日本のお客様がSIMフリー版iPhone4を手軽に安心してご購入いただけるようになりましたので、お知らせいたします。

eXpansys社は、ロンドン証券取引所に上場しており(コード:XPS)、世界100カ国以上の国々でiPhoneやiPad、Androidスマートフォン等をオンラインショップで販売しています。各市場のお客様が安心して購入できるよう50カ国以上の国用にeコマースサイトを設けているので、例えば日本のお客様であれば、日本語で注文し、クレジットカードあるいは銀行・郵便振込により日本円で決済され、香港からFedExにより届けられます。

これまで日本では、SIMだけを提供する通信事業者が存在しなかったため、海外の端末メーカもSIMフリー端末を日本市場に本格投入してきませんでしたし、海外でヒットしている携帯機器でも、本格販売されてきませんでした。日本通信の取組みによって、iPhone以外にも国内外のアンドロイド搭載のモバイル機器等がSIMフリーで日本市場に投入できる環境が整ったのです。

販売・流通も、インターネットの普及によって、国・地域ベースからグローバルへと変化してきています。海外の企業は、メーカも販売会社も、グローバル展開に対して積極的でありスピーディです。今回、日本通信との販売面での協力により、日本市場での販売を強化することとなったeXpansys社に日本の企業が追随することを期待しています。

日本通信は、SIMフリー化を強力に推進することで、モバイル製品の販売・マーケティング面のグローバル化に貢献し、日本のお客様が世界で最高の製品を世界で最高のネットワークサービスでご利用いただける環境をご提供してまいります。

eXpansysに関する詳細は、以下のURLをご覧ください。
http://www.expansys.jp/

* 文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。

[PDFファイルPDF 108KB]

■日本通信について

社名: 日本通信株式会社(大証ヘラクレス市場:9424)
代表者: 三田聖二(代表取締役社長)
設立: 1996年5月24日
事業内容:
  • ●MVNOのパイオニアとして、MVNEおよびMVNO事業を展開
  • ●インフィニティケアの名称で法人向けデータ通信サービスをEnd to Endで提供
  • ●bモバイルの名称でインターネット接続商品を提供
  • ●通信電池のコンセプトで機器組み込み型通信サービスを提供
  • ●MVNO向けに、モバイル・ネットワーク、技術、ノウハウ等を提供

* インフィニティケア、bモバイル及び通信電池は日本通信株式会社の登録商標です。