Logo日本通信株式会社
個人のお客さま
個人のお客さま
法人のお客さま
法人のお客さま
企業情報
企業・IR情報

日本通信株式会社

2011年8月26日

b-mobile Fair チャージをより手軽に

日本通信株式会社(以下、「日本通信」という)は、本日、b-mobile Fair 1GBの利用期間満了後のチャージについて、従来から提供しているb-mobile IDを利用したチャージ方法に加え、b-mobile IDを取得していなくてもチャージができる「オンラインチャージ」を新たに提供開始しましたので、お知らせいたします。

b-mobile Fair 1GBは、1GBを使い切った時点、ないし4ヶ月間(120日)を経過した時点で利用期間が満了します。期間満了後は、1GBを更にチャージしてご利用いただくサービスです。

チャージ方法としては、b-mobile Fair 1GBのパッケージを購入後、日本通信の専用webである、my b-mobileページにアクセスし、b-mobile IDを取得し、クレジットカードを登録することで、アンドロイド用アプリケーション「bCharge」によって簡単にチャージできます。また、my b-mobileページにアクセスすることで、ページ内でチャージすることも可能になっています。

日本通信は、b-mobile Fair 1GBを、2011年4月15日に発売したので、発売当初にご購入されたお客様は、8月中旬に初めて4ヶ月の利用期間満了を迎えました。しかし、b-mobile IDを取得しないでご利用されている方々もいらっしゃったことから、b-mobile IDを取得しなくてもチャージして継続ご利用いただけるよう、新たに「オンラインチャージ」を開発し、提供開始したものです。

b-mobile Fairをご利用の方で、1GBを使い切った、または4ヶ月の利用期間を満了したお客様が、満了後にネットワークアクセスをした場合、webブラウザーを立ち上げると自動的にオンラインチャージの案内ページが表示されるので、クレジットカードによりすぐにチャージを行うことができるようになりました。

これにより、期間満了後、その時点でわざわざb-mobile IDを取得申請し、クレジットカードを登録した上で、チャージを行うという煩雑さがなくなります。ただし、b-mobile IDにより、アンドロイド搭載デバイスであればbChargeにより、またはmy b-mobileページにアクセスすることで、購入した1GBのうち、何MBが残っているのかをすぐに確認できるため、時間がある時にb-mobile IDを取得されることをお勧めします。

皆様、是非、この「オンラインチャージ」をご利用ください。

以上

<オンラインチャージのご利用について>
オンラインチャージは、日本通信のオンラインチャージサイトhttp://www.bmobile.ne.jp/fair/ または、bマーケットからご利用中のSIMよりアクセスし「チャージ」していただけます。
パッケージ
クリックで拡大

※製品の仕様および価格等は予告なく変更になる場合があります。製品に関する詳細は、
http://www.bmobile.ne.jp/ をご参照ください。

<サービスに関する一般のお客様からのお問合せ先>
日本通信株式会社 bモバイル・ヘルプデスク 電話:03-5767-9111

■日本通信について
1996年5月24日、日本通信は新たなモバイルサービス事業のあり方を提示するため生まれました。それから13年の歳月を経て、2009年3月、NTTドコモとの相互接続により「MSO事業モデル」を完成させ、それから2年弱でこのモデルの収益性を実証しました。ネットワークを効率的に運用する当社独自の先端技術やリアルタイムの認証技術などによって、ユニークな通信サービスをつくりだし、自社b-mobileブランド製品をお客様に提供するMVNO事業、及びメーカーやインテグレータ他のパートナー企業に提供するMVNE事業を展開しています。
MSO=Mobile Service Operator

[PDFファイルPDF 204KB]