Logo日本通信株式会社
個人のお客さま
個人のお客さま
法人のお客さま
法人のお客さま
企業情報
企業・IR情報

日本通信、ノートPCに挿せばつながるインターネットを新発売

2014年2月25日

日本通信、ノートPCに挿せばつながるインターネットを新発売

日本通信株式会社(以下、「当社という」)は、3月1日(土)、「b-mobile4G USB 2ヶ月定額」を新発売します。従来のUSBコネクターは、初期設定をしたり、使うたびに接続ソフトを操作する必要がありました。お客さまの使いやすさを徹底して考え、ノートPCに挿せばインターネットにつながる商品の誕生です。

スマートフォンの普及によってモバイルコミュニケーションの使い分けが5年前と比べはるかに進んでいます。メールチェックや短い返信はスマホが便利ですが、しっかり返信したい場合は、なんといってもタイプしやすく画面の広いパソコンです。ファイルの編集もでき、タブレットには無いビジネスユース向きの利便性も備えています。

AM530パッケージ

b-mobile4G USBはパソコンに挿せばインターネットにつながり、抜けば切断される、驚くほど簡単に使え、初期設定もいらない、新感覚のUSBコネクターです。

USBタイプなので、WiFiルーターと違って充電しなくていいこともメリットの1つです。バッテリーをまったく気にしなくてよいので、ノートPCが使える限りペアとして働きます。

さらにb-mobile4G USBは、薄さ10mm、軽さ29g。
LTE 対応のUSBコネクターの中で、最も薄くてコンパクト※1。スタイリッシュな薄型PCにとてもマッチし、カバンにいれておいて、毎日持ち歩いても全然気にならないフラットなデザインと軽さも追求しました。

対応OSはWindows 8.1 / 8 / 7 / Vista、Mac OS X 10.7-10.9。

b-mobile4G USB 2ヶ月定額は、SIMフリーのLTE対応USBコネクター、b-mobile4G USBに、高速LTE通信が2ヶ月利用できるSIMが内蔵されています。価格は27,686円[税別]です。全国のb-mobile取扱店で購入でき、通信なのに契約手続きがいらず、パソコンの周辺機器の感覚で購入し経費精算がしやすいことも大きな特長です。オフィスに1つ、あるいは部署に1つあると、とても便利です。2ヶ月使いきった後は、6ヶ月定額SIM(別売)等をお買い求めください。

b-mobile4G USB 2ヶ月定額は、個人ユーザの皆さまはもとより、ビジネスの生産性および業務効率の向上を目指すビジスユーザの皆さまに、当社からのご提案です。

■日本通信について

1996年5月24日、日本通信は新たなモバイルサービス事業のあり方を提示するため生まれました。それから13年の歳月を経て、2009年3月、NTTドコモとの相互接続により「MSO事業モデル」を完成させました。総務省の携帯市場のオープン政策のもと、メーカー、流通、ソフトウェア・デベロッパーの皆さまがキャリアに依存することなくビジネス展開ができるよう、パートナー企業の皆さまのビジネス形態に合わせて携帯通信を最適化しご提供しています。ネットワークを効率的に運用する当社独自の先端技術やリアルタイムの認証技術などによって、ユニークな通信サービスをつくりだしております。自社b-mobileブランド製品をお客さまに提供するMVNO事業、及びメーカーやインテグレータ他のパートナー企業に提供するMVNE事業を展開しています。
MSO=Mobile Service Operator

※1 国内販売のLTE対応USBコネクターとして。2014年2月25日現在、日本通信調べ。
※ 表示価格は日本通信のbマーケット直販価格です。
※ お使い始め前のSIMのアクティベーションは、独自で開発した世界最先端のリンクシステムによって、携帯電話で簡単に行えるようになっています。詳細はb-mobile WEBサイトにてご確認ください。
※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。