Logo日本通信株式会社
個人のお客さま
個人のお客さま
法人のお客さま
法人のお客さま
企業情報
企業・IR情報

日本通信、iPad/iPhone 6 Plus向け6ヶ月定額SIM、新発売

2014年10月29日

日本通信、iPad/iPhone 6 Plus向け6ヶ月定額SIM、新発売

 日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、SIMフリーiPad/iPhone 6 plus等の法人ニーズにお応えし、会社経費として精算しやすい6ヶ月定額SIM のナノSIM版を、11月1日に新発売します。b-mobile法人訪販チャネル及びb-mobile取扱店、日本通信の直販サイトbマーケット(http://www.bmobile.ne.jp/market/)を通じて販売されます。

PLATINUM SIM

 メーカーから続々とタブレット端末のSIMフリーモデルが発売され、法人向けタブレット端末は、2013年度166万回線から6年後には750万回線へと約4.5倍増加すると予測されています※1。とりわけSIMフリーは、端末のライフサイクルが長い法人市場において、特定の通信事業者に依存することなく導入できることから関心を得ています。中でもiOSは高い導入比率を誇り、今回アップルから発売されたSIMフリーの新型iPad/iPhone 6 plusはとくに、国内ではドコモ、au、ソフトバンクのネットワークに対応しさらに、ワールドワイド仕様で、各国の主要な周波数帯をサポートしていることから、海外出張の多い企業からも注目されています。

 こうした背景の中、法人訪販チャネル、ビジネス用途のお客様よりナノSIMの引き合いをいただき、6ヶ月定額のナノSIM版を販売開始することといたしました。これにより、6ヶ月定額は、標準SIM、マイクロSIM、ナノSIMの3種類のパッケージとなります。

 6ヶ月定額SIMは、会社の経費として精算できることから、ビジネス用途で購入されるお客様から根強く支持されています。一定期間分のデータ通信を一括購入できる仕組みづくりのきっかけは、ある法人のお客様を訪問した際、「法人が通信を契約しようとすると登記簿謄本から代表者印まで用意しなければならず、手続きが大変だ」というお客様の声がきっかけでした。そして、2001年、日本で初めて経費精算できるデータ通信が誕生しました。この6ヶ月定額SIMには、当社の創業時からの企業カルチャー、DNAが詰まっています。

 MVNOは、キャリアがやらない、あるいはやりたくないことを実現することが使命です。単に通信容量を増やす、通信料金を下げる、といったことではありません。当社はMVNOの発明会社として、お客様が求めるものはなにか、どのような通信を、どのような形で、どのようなサポートを通じて提供したらご満足いただけるか、その一点を追求し、付加価値の高いサービスを提供してまいります。

<6ヶ月定額SIMの商品概要>
 6ヶ月定額SIMは、ご利用開始から6ヶ月(180日)の間、毎月1GBまでLTE+3Gの高速通信をお使いいただける通信パッケージです。万一1GBを使いきってしまっても、翌月分が始まるまでの間150kbpsでの低速通信を使い放題でご利用になれるので安心です。 商品名:6ヶ月定額SIM
SIMパッケージ料金:14,191円(税別)
SIMカードサイズ:ナノSIM(NEW)、マイクロSIM、標準SIM
解約金:なし
開通方法:携帯電話による開通

6ヶ月定額SIMに関する詳細は、以下のURLをご参照ください。
http://www.bmobile.ne.jp/

※1 出所:シード・プランニング

■日本通信について
1996年5月24日、日本通信は新たなモバイルサービス事業のあり方を提示するため生まれました。それから13年の歳月を経て、2009年3月、NTTドコモとの相互接続により「MSO事業モデル」を完成させました。総務省の携帯市場のオープン政策のもと、メーカー、流通、ソフトウェア・デベロッパーの皆さまがキャリアに依存することなくビジネス展開ができるよう、パートナー企業の皆さまのビジネス形態に合わせて携帯通信を最適化しご提供しています。ネットワークを効率的に運用する当社独自の先端技術やリアルタイムの認証技術などによって、ユニークな通信サービスをつくりだしております。自社b-mobileブランド製品をお客さまに提供するMVNO事業、及びメーカーやインテグレータ他のパートナー企業に提供するMVNE事業を展開しています。
MSO=Mobile Service Operator
表示の速度は、ベストエフォート方式によるものであり、実際の通信速度を示すものではありません。
表示価格は、日本通信のオンラインショップ税別価格です。
使い始め前のSIMのアクティベーションは、独自で開発した世界最先端のリンクシステムによって、携帯電話で簡単に行えるようになっています。
b-mobile製品に関する詳細は、http://www.bmobile.ne.jp/ でご確認ください。
文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。