保険業法改正対応 保険代理店向けクラウドシステム
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業種 金融 |
対象サービス 保険業法改正対応 保険代理店向けクラウドシステム |
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課題・目的・背景
保険業法改正により、保険募集に関する、提案から契約に至るまでのプロセスを記録し、後で確認できるようにすることが求められる 業務の手間が増えるばかりでなく、記録内容の管理方法が課題となる
ご提案・活用のメリット
モバイル専用線で安全で高速なリモートアクセスが可能 ボタンひとつで、対面時、電話通話時の会話内容が録音可能 会話記録がクラウド上に自動管理されるため、管理の手間がない
導入ネットワーク例
2016年5月29日施行予定の保険業法改正に伴い、保険募集の際の情報提供義務、意向把握義務等が規定され、提案から契約に至るまでのプロセスを記録し、後で確認できるようにしなければならなくなる。保険代理店によっては、業務プロセスの変更を余儀なくされる、厳しいものとなる。
日本通信のスマートフォンを用いたソリューションであれば、お客様との対面時や電話による通話時の会話内容が、ボタンひとつで記録でき、クラウド上に保管しておくことができる。対面時と電話による通話時の会話が自動的に一元管理されるため、必要があるときに、すぐに録音記録を抽出し、内容を確認することができる。
同一の端末で社内システムへのセキュアなアクセスも可能であるので、同時に営業担当者の業務効率向上も見込めるだけでなく、営業担当者の業務管理に応用することも可能だ。
この事例に利用されているソリューション
モバイルIP電話
社内の内線システムをスマートフォンベースに変え、会社の機動力をあげます。営業外出先でも固定の会社電話宛にかかってきた電話をうけられ、大事な電話を逃すことがありません。
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